ぐりーんおあしす日記

2023年3月20日、ねぎと男爵薯

晴れ

気温は5度C~18度Cです。

スポンサー

ねぎ

ねぎ
3月17日に植えたねぎが、元気です。
つい先日植えたねぎが、すこ~し伸びています。このまま元気に活着してくれると嬉しいです。

ねぎ
17日に植えたねぎは、全部元気です。
ガーデンタワーに植えました。一ヶ月後には、青い部分を切って食べれるかもです。

じゃがいも

じゃがいも「ぽろしり」の芽出し

ぽろしり
芽出しをしているじゃがいもの「ぽろしり」です。
ホームセンターで種芋を二つ買いました。一つは3月2日に植えました。もう一つは、芽が充分に出ていなかったので、芽出しをしました。二週間以上経っているのに、まだ芽が出てきません。

じゃがいも「男爵」が発芽

男爵
男爵の芽が出てきました。
菜の花後の糸状菌を増やしている土嚢袋に男爵薯を植えました。黒い袋を被せておいたのですが、芽が出てきました。

男爵
よ~く見ると男爵の芽が出ています。
土と生ゴミや落ち葉を入れて養生していた培養土の土嚢袋です。芽が出てきました。