2023年7月11日、インゲン豆の袋栽培

7月11日、インゲン豆の袋栽培

晴れ

気温は25度C~34度Cです。

スポンサー

インゲンにツボミが付きました

インゲン
袋栽培のインゲンにツボミが付きました。
つるなしインゲンを土嚢袋で栽培しています。今年初めての試みです。

生ゴミや落ち葉などで作った培養土で栽培しています

インゲン
大きくなりました。
生ゴミや落ち葉で作った培養土は、何を植えてもいい感じで育ってくれます。

インゲン
上から写しました。
いい感じで育っていると思います。

じゃがいも後に植えたインゲン

インゲン
カラーバンドを筒に編んで植えています。
生ゴミを培養土にしたものより、徒長気味です。ジャガイモを栽培した後に植えました。

インゲン
上から写しました。
土嚢袋のインゲンより、ひ弱な感じです。これから大きくなってくれるといいのですが。

私は野菜たちをこれで育てています