2023年7月17日、あきらめていたナスがいい感じ

7月17日、あきらめていたナスがいい感じ

晴れ

気温は27度C~36度Cです。

スポンサー

今年はイケるかも

茄子
遅ればせながら、初めての収穫です。
今年の茄子は失敗かなと感じていた時もありました。でも、実が付いて株が元気になって、すごく嬉しいです。
無肥料で育てています。

長い間、茄子は花が咲いても実が付きませんでした

茄子
6月3日に撮影しました。
どうやったら元気になるんだろうかと考えて、株元に糸状菌の喜ぶ枯れ木を乗せました。写真からも分かる通り、株に勢いがありません。植えてから、この時まで、その後も肥料はあげていません。

茄子
7月12日に撮影しました。
手応えが出てきたのは、7月に入ってからです。茶色い葉が無くなり、葉の数も増えてきました。

茄子
7月14日に撮影しました。
どんどん元気になっていきます。昨年は、虫に食われてしまってどんどん元気が無くなりました。

茄子
7月19日に撮影しました。
毎日観察するのが楽しくなってきました。
庭全体の植物が勢いよくなり、あちこちで緑濃くなってきました。

私は野菜たちをこれで育てています