2023年7月20日、胡瓜、いつ採ろうか

7月20日、胡瓜、いつ採ろうか

晴れときどき曇り

気温は27度C~31度Cです。

スポンサー

困った!困った!

胡瓜
最近力強くなった胡瓜です。
実も生ってくれるしで、とってもいいんですが、いつ実を摘んでいいんだか迷うんです。

朝、こんなに大きな実になっていました

胡瓜
お店に売られているより大きいです。
昨日の晩は、お店で売っているのよりも小さいサイズでした。朝見たら、もぎ時を逃した大きさです。これを夕ご飯用にぶら下げておいたら、もっと大きくなります。食べるのは夕飯です。新鮮な状態で食べたいし、適度な大きさで美味しく食べるのなら、今摘んで冷蔵庫にしまっておいた方がいいのだろうし。
困った!困った!

夜、さらに大きな実になっていました

胡瓜
夜までぶら下げておきました。
大きくなりました。千切りにして、そうめんに乗せて食べました。美味しかったです。

私は野菜たちをこれで育てています