ぐりーんおあしす日記

2023年3月28日、堆肥作りした培養土がいい感じ

雨のちくもり

気温は8度C~15度Cです。

スポンサー

  手作りした培養土が、効果を出しています。

ねぎにもいい感じ

ねぎ
植えて約10日です。
いい感じですよね。可愛いネギ坊主が出ています。床堆肥を入れて、堆肥化した培養土を使いました。

ねぎ
同じ日に行灯に植えたねぎです。
糸状菌を増やして栽培している行灯に植えました。ガーデンタワープロジェクトのねぎと大きな差が出ました。

水菜にもいい感じ

水菜
3月15日に植えました。
床堆肥を入れて、堆肥化した培養土を使いました。

水菜
3月7日に植えました。
糸状菌を増やして栽培している行灯に植えました。植えた時期はGタワーのより前ですが、苗を作った時期は一緒です。

じゃがいもにもいい感じ

男爵
堆肥作りした土嚢袋のじゃがいもです。
元気です。

男爵
糸状菌を増やしている土嚢袋のじゃがいもです。
一番始めに芽が出てきました。上のじゃがいもの方が、後から芽が出たのに元気です。

エンドウ豆にもいい感じ

エンドウ豆
土嚢袋に植えているエンドウ豆です。
堆肥作りした培養土を使っています。高さは150センチ以上になりました。花もたくさん咲いて、実も付きだしました。

エンドウ豆
土嚢袋と同じ時期に植えました。
地植えしたエンドウ豆です。勢いに大きな差が出てきました。高さは、1メートルくらいです。

手作りした堆肥の培養土が効いているようです。