ぐりーんおあしす日記

2023年4月5日、我が家の猫三頭のこと

曇り時々晴れ

気温は9度C~20度Cです。

スポンサー

里子くんが突然やってきた

オス猫
3月19日に突然やってきました。
2013年生まれの男の子です。今年で10歳になります。

慣れるまでに一週間かかりました

オス猫
とても体の大きな子です。
元々は、家にいる「お猫さま」が母猫でして、里子に出しました。飼い主さんの事情で、飼うことができなくなってしまったので引き取ることになりました。

オス猫
お部屋は、押し入れです。
個室ですからね、落ち着くようです。ほとんどを押し入れで過ごします。

オス猫
初日はご飯もお水ものどを通らずでした。
とても太っていたので、食べないとすごく心配になりました。

オス猫
家に来てから、二週間経ちました。
表情もずいぶん柔らかくなりました。近づくとうなられていたのですが、触れるようになり、ゴロゴロ言ってもらえるようになりました。タンパク質中心の食事で、身体もかなりしぼれました。慣れない場所で、食が細くなったせいもあります。

姉です

雌猫
同じ日に生まれた姉です。
里子くんから比べると、とても小さい猫です。猫にはフレンドリーなので、里子くんに堂々と近づいています。でも、怒った母猫には、ビビりまくりで、逃げてしまいます。

母です

雌猫
二頭の母です。お手ができます。
「お猫さま」です。気まぐれで、いつ怒り出すかわかりません。そして甘えん坊です。焼きもちも相当です。心して接しないと、猫が気持ちから体調を崩してしまいます。あなたが一番と接してあげます。
とてもお利口さんですが、怒る時は容赦ありません。