2023年5月15日、水菜の収穫

5月15日、水菜の収穫

気温は14度C~18度Cです。

スポンサー


収穫しました

水菜
食べます。
いい感じで水菜が育ちました。3月15日に定植しました。

ガーデンタワーの特等席で育ちました

水菜
ガーデンタワーの一段目は、特等席です。
植えた時は、植穴に手作りした生ゴミ堆肥の培養土を使っていました。底には、床堆肥も施しています。手をかけた成果が出ました。

4月18日に定植した水菜

水菜
これも元気に育ってくれると思います。
3月17日の水菜と同じように定植しているので、大丈夫と思います。

コンポストティーができました

コンポストティー
雨でガーデンタワーの下に水が溜まりました。
ガーデンタワーは、下に引き出しが付いていて、上の余分な水が溜まります。この茶色い水は、土の中の養分やミミズの糞が溶けて、立派な液肥です。

コンポストティーを取っておきます

コンポストティー
茶色い水を取っておきます。
2リットルのペットボトルに入れました。晴れた日に使っていきます。自然発生した液肥です。

私は野菜たちをこれで育てています