2023年5月17日、ズッキーニの袋栽培

5月17日、ズッキーニの袋栽培

晴れ

気温は14度C~28度Cです。

スポンサー

順調に育っています

ズッキーニ
生ゴミなどを使った培養土のズッキーニです。
生ゴミ、落ち葉、草などを土と混ぜて、有機物の分解が進んだ頃に培養土にしました。無事に育っています。

エンドウ栽培した後の袋に植えました

ズッキーニ
エンドウ豆の根を残したまま植えています。
マメ科は、根粒菌によって、土中に窒素ができるそうで、ズッキーニの栽培に役立てようと思って植えました。無事に育っています。

自然栽培です

ズッキーニ
糸状菌を増やして栽培しています。
株元に落ち葉を摘んで、糸状菌叢を作って栽培しています。無肥料で栽培します。株元に落ち葉を乗せた後に、軽く土を被せています。

私は野菜たちをこれで育てています