2023年4月20日、ズッキーニを植えます

4月20日、ズッキーニを植えます

晴れ

気温は15度C~23度Cです。

PR


まだ早いんですが植えます

ズッキーニ
砂に種蒔きしました。
芽が出ました。セオリーでは、本葉が三枚出たら定植するんですが、植えていたカップが小さいので根が収まりきれません。土嚢袋に植えます。

床堆肥

図解
床堆肥を入れました。
土嚢袋の底に枯れ葉を入れました。土を固めない、湿度を保つ、地温を温める効果があろのだとか。
茶色のとこが、枯れ葉です。厚みで10センチくらい入れましたが、上の土で厚みはやがて減ります。

切り返します

土
えひめaiをカップ1杯かけました。
直前まで、ソラマメを栽培していました。切り返します。

植えました

ズッキーニ
切り返した土を戻した土嚢袋に植えました。
本葉が三枚出たら植えるところを、双葉の状態で植えているので、心配です。無事に育って欲しいです。